今すぐ逃げろあなたの人生を破滅に導くヤバすぎるバカの特徴、決して関わってはなりません。最悪自分の命まで無くす事になります。

皆さんどうもこんにちは、いつもご覧頂きありがとうございます

前回、社会評論家であり作家でもある橘玲さんの新刊である「バカと無知人間この不都合な生き物です」と言う書籍の内容を纏めて見ましたが、前回で少し書ききれなかった所もった為、そこでもう少しバカな人に付いて深堀して考察して行きたいと思い引き続きバカに付いての記事を書く事に致しました。

この記事は言わば、バカと無知の第2章だと思って読んで頂いて構いません。


今回は、今すぐ逃げろあなたの人生を破滅に導くヤバすぎるバカの特徴3選。

と題しまして、科学的根拠にしっかりと、

基づいてあなたの人生をめちゃくちゃにしかね無い、身の回りに居る人のバカの特徴に付いて世界一分かり易く解説し行きます。

突然ですが皆さんは普段どんな人と付き合っていますか?。

ファイルストレージサービスで有名なDropBoxの創設者であるドリュー・ヒューストン氏は、

かつてこんな有名な言葉を残しています。

それは「あなたはあなたに最も近しい周囲の人の10人の平均になる」と言う言葉です。

もし皆さんの周囲の人達が優秀で刺激的な人達ばっかりだったら如何でしょう。

あなたは、その様な優秀な10人の平均となる為あなた自身もまた優秀になります。

ですが、逆にあなたの周りの人々がバカばっかりだったら如何でしょうか。

10人のバカの、平均は当然バカな訳ですからバカとだけ付き合っているあなたもまた馬鹿者になって仕舞う訳です。

この事は、頭の良し悪しだけでは無く性格に付いても同じ事が言えます。

例えば、皆さんの周りが反社会的な人ばっかりだとあなたも反社会的な性格の人になりますし、

周りの人が嫉妬深くて人の足を引っ張る人ばかりだとあなた自身も嫉妬深く足を引っ張る人になって仕舞います。

周りがバカばっかで互いに足を引っ張り合う様な環境だと如何なって仕舞うでしょうか?。

ただバカな、だけで毎日バカ騒ぎやどんちゃん騒ぎしているだけならまだマシな方ですが、

バカ同士がお互いに足を引っ張り始めたらそれはもう沈みゆく船と同じです。

バカはバカと一緒にあなた自身も含めて一斉に沈んで行く運命です。

あなたはそんな人生を果たして望んでいるのでしょうか?。

もしその様にバカと人生を共にして自分自身もバカになるのが嫌ならば今すぐバカと付き合うのはやめて代わりに自分を高めてくれる様な優秀で刺激的な人達と出会う事が重要です。

ですがこの世界にはバカ以外にも決して付き合っては行け無い、

やばすぎる人種が沢山存在しています。

そして私達人間は、案外その様なヤバい人達が、

長い付き合いの友達だったりして中々その人のヤバさに気づけなかったりもするんです。

ここで、言うヤバいとかバカって言うのは頭が悪いとか勉強が出来ないとか、そう言う事ではありません 。

本日は絶対に付き合っては行け無いやばすぎるバカの特徴と、その様なヤバい人達から距離を取って幸せを掴む為のコツに付いて皆さんにお伝えし常日頃からやばい人達に囲まれて自分自身もバカになって仕舞っている人に取ってこれはめちゃくちゃ重要な情報だと思います。

ぜひ最後まで記事を読んで行って頂けると嬉しいです。

それでは早速まいりましょう。

本日の内容は以下の通りです。

第1章 あなたの人生崩壊します。絶対に付き合って行け無いバカの特徴3選。
第2章 今すぐ逃げろ心のバリアでバカを寄せ付け無い為の5つの方法

・あなたの人生崩壊します。絶対に関わっては行無いバカの特徴3選。

テレビやニュースを見て世の中バカばっかりだ何てぼやいている人いませんか?。

もしかしたらその様な皆さんは、知らず知らずに自分自身も、

バカになって仕舞っているかも知れません。

ですがあなたがバカなのは決してあなた自身の所為ではありません。

あなたがバカなのはあくまであなたの周りの人がバカだからです。

この記事の冒頭で申し上げた通りあなたは、あなたの最も近しい周囲の10人の平均となるんです。

そこで、あなたを、とことん骨抜きのバカにして仕舞う

決して付き合っては行け無いやばすぎるバカの特徴に付いて見て行きましょう。

まずは皆様が記事の構成をより理解し易い様に

これからご紹介する

絶対に関わっては行け無いバカの特徴3選を最初に纏めて発表しておきましょう。

・あなたの人生崩壊します。絶対に関わっては行け無いバカの特徴3選。

1、バカは自分がバカである事すら分から無い、厚顔無恥( ※ 面の皮が厚く、恥知らずな上にずうずうしいと言う意味)の無知の無知。

2、あなたの人生をむちゃくちゃにする危険すぎる隣人。

3、釈迦直伝、絶対に関わっては行け無い4人の悪友。

それでは、それぞれ具体的に一つずつ取り上げて解説して行きましょう。

また単に絶対に関わっては行け無いバカの特徴3選

を紹介するだけに留まらず。

それに関連した生活に役立つ様々な知識も同時に

習得出来る様に記事を書いておりますので是非最後までお付き合い下さい。

・絶対に関わっては行け無いバカの特徴3選

その1、バカは自分がバカである事すら分から無い、厚顔無恥(  面の皮が厚く、恥知らずな上にずうずうしいと言う意味)の無知の無知。

あなたをバカに変えて仕舞う絶対に付き合っては行け無いやばすぎるバカな人の特徴

・自分はバカじゃ無いと思い込んでいる人です。

良く頭の良い人に付いてあの人は無知の地を心得ている何て言いますよね、本当に優秀な人は自分が優秀であると思わずに常に自分にはまだまだ知ら無い事がある、自分は、知らない事だらけであると言う謙虚な心を持って常日頃から常に学びに励んでいます。

その学びはコツコツ机の上で勉強する事だけを指すだけではありません。

むしろ、その様な机上の勉強は人生に置ける学びの極、極、極、極、僅かな部分に過ぎ無いと言えるでしょう。

人生には勉強以外にも様々な学びがあるんです。

例えば人との関係性の中で社会性を学ぶと言うのも大切な学びの一つですし、

失恋や大切な人との別れを通じて心が成長するのも学びの一つです。

ですが、その様な学びに対して心を開かず自分は何でも知っていると思って仕舞うと、

この様な学びがストップして仕舞います。

有る大学の産婦人科の医局である実験を行いました。

そこで知った興味深いエピソードをお話ししましょう。

ある大学の産婦人科では実習で回ってきた低学年の医学生さんに出産に関する教育ビデオを見せるのが通例の習わしになっていました。

そのビデオを見た後に感想文を提出してもらうんですが、

面白い事に男女で反応が全く違うんです。

その教育ビデオは、医学生向けと言う寄りは妊娠出産を控えた一般の女性向けのビデオでした。

ですので、普段から医学的な知識を蓄えている学生さん達に取っては、

知識と言う点ではちょっと物足り無い内容だったかも知れません。

ですので、男子学生さん達の感想文は大抵もう少し、

高度な内容のビデオが見たいと言う物ばかりでした。

男子学生はビデオの内容を知識として、すでに知っており、

それ以上の物をそこから学び取る事が出来なかったんです。

ですが面白い事にこのビデオは女子学生からは非常に好評でした。

将来自分が妊娠出産する時の為の勉強になった、だとか妊娠に付いて寄り深く知る事出来たと言った好意的な感想が多数を占めていたんです。

この事は何を意味するでしょうか?。

同じ学年の医学生ですから男子だろうが女子だろうが、

医学的な知識のレベルは大した差はありません。

にもかかわらず男子学生はそのビデオから得る物が無く、

女子学生はそのビデオから多数の事を学び終えたんです。

これは男子学生が自分はその知識を持っていると、

思い込みそれ以上の学びを自らシャットダウンして仕舞っていた為では無いでしょうか。

逆に女子学生は無知の知と言う謙虚な姿勢を無意識的に心得ており、

ビデオから多くの事を吸収する事が出来たんです。

つまり自分はバカでは無いと、思い込んでいる事自体がバカの特徴であるとすれば知識に驕ってビデオから何も学べなかった男子学生はバカであり多くを学び取った女子学生は優秀であった言う事が出来るでしょう。

この様にその人が、バカであるか如何かは、学校の勉強や知識の多さで測る事は出来ません。

バカであるか如何かと言うのは、その人が知っていると、

言う思い込みを持って仕舞っているか如何かで決まるんです。

自分は知っていると思い込むとその人はもうそれ以上成長する事が出来ません。

学びがストップしそれがその人の脳の限界となって仕舞うんです。

例え、皆さん自身が謙虚な心で学びを続けていても、

もし皆さんの周りがそう言う人達ばかりであったなら、

あなたは決して成長する事は出来ないでしょう。

何故なら、先ほど申し上げた通りその様なバカと一緒にいると、

あなた自身もバカになって無知の知の謙虚さを忘れて仕舞うからです。

ですから、皆さんが本当にバカになりたく無いと思うなら、

決して知識に奢っている人とは付き合っては行けません。

自分は、まだ何も知ら無いと謙虚な姿勢で貪欲に学び続ける人とのみ付き合うべき何です。

さて如何だったでしょうか?。

それでは、次に行きます。

・絶対に関わっては行け無いバカの特徴3選

その2、あなたの人生をめちゃくちゃにする危険すぎる隣人。

絶対に付き合っては行け無いバカな人の特徴

・それは嫉妬深く他人の足を引っ張る人の事です。

先ほど述べた知識に驕って学びがストップして仕舞ったバカな人は遠くに離れて放っておけば無害です。ただその人が成長し無いと言うだけで関わりさえしなければ、私達に害は無いはずです。

ですが、本当に厄介なのは自分がバカであるばかりに他人の足まで引っ張ろうとする大馬鹿者がこの世界には沢山存在すると言う事です。

悲しい事に世の中にはこの様な嫉妬深い大馬鹿者が沢山溢れています。

そして、その様な大馬鹿者の種を私達人間は心の底の何処かに必ず持っている物何です。

人間は社会的な動物です。

動物園のお猿さん達が猿山の頂上を目指して常に争って来た様に私達人間もまた他者を蹴落とし高みに上り詰め様とする如何仕様も無い欲求を持っています。

勿論この様な欲求は時にプラスに働く事もあります。

歴史に名を残す様な優れた偉人達の業績の多くは、

やはりこの様な高みに上り詰め様と言う強い欲求があったが故の事でしょう。

ですが実は、ここに多くの人が勘違いして仕舞うポイントがあります。

それは自分自身が高みに上り詰める為の競争の過程で人を蹴落とす事と、

既に競争から脱落した人が嫉妬に狂って何の意味も無く他人を引きずり下ろす事は全く違うと言う事です。

ただ、競争の為に人を落とす事には進化の過程において、意味はあります。

例えば、皆さんが村集落に住む猿であると仮定しましょう。

人間も猿も似た様な物です。

そして皆さんが住む村が飢饉に陥って他の木の上に1個だけリンゴがなっているとしましょう。

リンゴを食べる事が出来るのはその村の中で只一人だけです。

その1個のリンゴを獲得する為に熾烈な争いをする事は、

強い物が勝つと言う自然界の法則において進化を促進すると言う点で有益であると言えるでしょう。

正しい事では、ありますが有事には多くの子が犠牲になる事で腫全体が存続するんです。

私達人間を含め全ての生物はその様に進化して来たんです。

ですがもし、あなたが足や手を怪我していて木の上には決して登れ無いとしたら如何でしょうか?。そんな時あなたは木の上に登る事が出来る健康な猿達を妬んで何にも意味も無く引きずり降ろそうと卑屈な策を練ったりしませんか?。

この場合例え健康な他の猿を引きずり下ろした所であなたには決してリンゴは手に入りません。

むしろあなたの嫉妬心は、健康なサルが手に入れたリンゴのおこぼれをもらえるかも知れ無いと言うかすかな可能性さえも、

もみ消して仕舞うんです。

ですからこの様な引きずりおろしは行動経済学的には全く不合理な事です。

集団の中で、誰もリンゴを手にする事が出来無くなると、

言う点で進化学的に無益所か有害であるとさえ言えるでしょう。

にも拘わらず私達はその様な非合理性を遇えて侵し、

他人を引きずり落とそうとする悲しい性(さが)に支配されているんです。

ですが、これはあくまで猿の話です。

いくら、猿と人間が似た様な物ではあるとはいえ、

私達人間はこの様な悲しい本性を抑える事が出来る理性を持っているはず何です。

そして私達が決して近づいては行け無い大馬鹿者の特徴は、

この様な理性を初めから持ってい無いか又は、理性によってその本性を抑える事が出来ない人達の事です。

皆さんが仕事や勉強で良い成績を出したいと思って同じ目標に向かって奮闘している時、

共に戦って蹴落とし合うライバルは時が経てば戦友となりいずれは良き友となるでしょう。

ですから、この様に同じ目標に向かって切磋琢磨する人々は、

あなたに良い刺激を与えてくれる是非とも付き合うべき人達です。

一方であなたが高みに上り詰め様としている時に、自らは何も仕様とせずにただ木の下からあなたを見上げ足を引っ張るチャンスだけを虎視淡々と狙っている卑怯者こそが決して関わっては行け無い大馬鹿者何です。

そして何より気をつけ無ければ行け無いのは、

私達人間はそう言った嫉妬心に身を染め易くどんな良い人でも簡単に大馬鹿者に転落して行くと言う事です。

「魔が指すと言う言葉がある通りどんな聖人でも明日には嫉妬に狂った大馬鹿者になり得るんです。

そしてそれはあなた自身私自身にも当てはまります。

自分自身が人の足を引っ張る大馬鹿者になって無いか、常に注意する様にしたいと思います。

如何何でしたでしょうか。

それでは次に行きます。

絶対に関わっては行け無いバカの特徴3選

その3, 釈迦直伝絶対に関わっては行け無い4人の悪友。

ここまで、

絶対に付き合っては行け無いバカの特徴3選に付いて、申し上げてきました。

ここでちょっと思考を変えて歴史を紐解き、かの仏陀(釈迦)の教えに学んでみる見ると言うのは如何でしょうか?

釈迦の教えには仏教と言う宗教的な概念を超えて私達の実生活に、役立つ有益な思想が盛り沢山です。

ここではそんな釈迦の数々の教えの中から「六法礼経」と言う経典に書かれた

決っして、付き合っては行け無い悪友の特徴をお伝えしましょう。

釈迦は決して付き合っては行け無い4種類の悪友として、

次の4つの人間の特徴を挙げています。

・一人目は、何でも取って行って奪って行って仕舞う人です。

つまり自分の利益のみを追求してあなたに何も与えずあなたから搾取ばかりする人の事です。

・二人目は、言葉だけで好意が伴ってい無い人です。

あなたにあの時は、これをしてあげたと押し付けがましく迫ってきたり、

今度やってあげるからとあなたへの奉仕を先延ばしにして仕舞う人です。

・三人目は、甘い言葉で迫ってくる人です。

上辺だけの言葉を使って中身が伴ってい無い人がこれにあたります。

その人はあなたの目の前では、お世辞を言いますが裏ではきっと陰口を叩いている事でしょう。

そして最後の、

・四人目は、遊蕩を行う人です。

遊蕩とはギャンブルやお酒又は麻薬等に溺れる事を意味します。

この様な人が身近にいながら長い付き合いの友達だからと言って大目に見てる人はいませんか?。

ですが、この様な人と付き合う事であなたは大切な運気を吸い取られて仕舞っているかも知れません。

時には心を鬼にして自分自身の人生の為に、この様な人から離れる事も重要何です。

逆に釈迦は付き合うべき僚友として、

・見返りを求めずに助けてくれる人。

・あなたが最も苦しい窮地に陥っている時にこそ一緒にいてくれる人。

・あなたが悪い道に入ら無い様に、間違いを間違いであると指摘してくれる人。

・誰かが、あなたの陰口を言っている時それを訂正して弁護してくれる人

の4人をあげています。

一緒にワイワイ騒いで楽しめる友人が、

沢山いるあなたは、

本当に辛い時に一緒いてくれる友人が果たして何人いますか?。

人生においては、その様な人こそが最良の友人何です。

是非この機会に悪友の断捨離をして最良の友達・友人を見つけて見ましょう。

如何だったでしょうか?。

それでは一旦、ここで、

第1章 あなたの人生崩壊します。絶対に付き合って行け無いバカの特徴3選を纏めておきましょう。

第1章では絶対に関わっては行け無いバカの特徴3選に付いてご説明致しました。

1、厚顔無恥( ※ 面の皮が厚く、恥知らずな上にずうずうしいと言う意味)の無知の無知な、バカな人間の最たる特徴として自分は何でも知っていると知識に奢っていると言う点が挙げられる、この様なバカから距離を取り自らの無知を心得て謙虚な姿勢で常に学び続けている人と付き合う事であなた自身も成長し続ける事が出来る。

2、あなたの人生をめちゃくちゃにする危険すぎる隣人。

自分がバカであるがゆえに不合理に他者を引きずり下ろそうとする人とは決して付き合っては行け無い、また人間は、嫉妬心から逃れる事の出来ない動物であるその為、人間の一員として自分自身にもこの様な嫉妬心の種があると言う事を常に警戒し意識しておく必要がある。

3、絶対に関わっては行け無い4人の悪友。

釈迦の教えによれば

・あなたから奪って行くだけで何も与えてくれ無い人。

・言葉だけで好意が伴わ無い人。

・上辺だけの言葉であなたを惑わす人。

・ギャンブルや酒又は麻薬等の遊蕩に溺れている人。

等は悪友でありこれら悪友とは付き合っては行け無いとされている 。

第2章 今すぐ逃げろ!! 心のバリアで馬鹿を寄せ付け無い為の「5つの方法」 

今すぐ逃げろ心のバリアでバカを寄せ付けない「5 つの方法」。

第1章の纏めでは決して付き合っては行け無いやばすぎるバカの特徴3選を述べてまいりました。

もしかたらこの様なバカが身の回りにいて、

今すぐにでも離れたいと思っている人もいるかも知れません。

そこで人間ではその様なバカと今すぐに別れる為のコツに付いて皆さんにご紹介しましょう。

まずは。

これから紹介する心のバリアでバカを寄せ付け無い「5つの方法」を、

最初に纏めて発表しておきましょう。

今すぐ逃げろ心のバリアでバカを寄せ付け無い「5つの方法」。

1、バカは猛獣と同じで虎やライオンと同じである。その為にヤバすぎるバカと距離を取る為の鉄板の方法。

2、バカを賢者で中和せよ、如何してもバカと関わらなければ行け無い時の対処法。

3、必殺、心のバリアでバカと距離を取る為の魔法の言葉、

4、バカに好かれるあなたバカです、バカに好かれる人のヤバすぎる特徴

5、周りがバカばかりなのは自分の所為、バカに支配され無い為のたった一つの方法。

それではそれぞれ具体的に一つずつ取り上げて解説していきましょう。

心のバリアでバカを寄せ付けない5つの方法

その1、バカは猛獣と同じ、虎やライオンの様な物である。

ヤバすぎるバカと距離を取る為の鉄板の方法はバカと関わら無い様にする

一番大切な事はそのバカな人とは、いっその事、物理的な距離を取って仕舞う事です。

もし皆さんが街中で強面の強そうでヤバそうな兄ちゃんに喧嘩を売られたら如何するでしょうか?。

時には、眼付けただの何だのと因縁やいちゃもんを付けられ絡まれたりする事が有るかも知れません。

だとしたら、その場で謝りますか?。

無視する何て言う人もいるかも知れません。

遇えて、喧嘩を買って殴り合いの喧嘩を始めて仕舞う何て言う人は、

きっとこの記事をご覧の善良な皆さんの中にはい無いと信じています。

実は、これらの対応は、全部間違いです。

街中で急に他人に喧嘩を売って来る様なやばい兄ちゃんと言うのは、はっきり言って何かに付いて常にイライラして怒りで頭が沸騰し湧いています、

この様に頭が怒りで沸騰し湧いている人は、

如何やってもどんなアプローチを持ってしても話が通じません。

そもそも本人ですら何に怒っているのかも、

その原因の根本も忘れて仕舞っている可能性が有ります。

皆さんがその場で土下座をした所で、むしろそれは逆効果で相手を更に逆上させ逆なでするだけでしょう。

何故なら相手は盛りの付いた猛獣と同じで人間の言葉何か通じ無いからです。

言わば虎やライオン又は熊やワニの様な猛獣に対して「話せば分かる!」「話し合おう!」と訴えている様な物です。

そうかと言って無視すると言う手も悪手でもっての他です。

きっと無視された相手は更に逆上してあなたに後ろから飛び蹴りを扶持かましてくる事でしょう。

喧嘩を買って相手と殴り合いを始めると言うのが正解では無い事は、改めて説明するまでも無いでしょう。

では街中でやばい奴に絡まれた時の対処法の正解は何でしょうか?。

その答えは一択しかありません、全力で走って逃げる事、この一択しかありません。

走って逃げるのはこの世界では、特に都市や街中では最強の護身術です。

私は割と臆病な性格ですので街中でトラブルに、

なりそうな事があるとすぐに走って逃げて仕舞います。

そもそも、走って逃げてそれを追って来る人は10人に1人位です。

然も、鬼ごっこに置いて鬼寄りも逃げる方が有利である様に、

走って逃げて捕まる可能性は略無いに等しいと言えるでしょう。

ライオンがシマウマを追いかける様なサバンナの様な、

大草原でも無い限り街中では、

一つ角を曲がればすぐに尻尾を巻けます。

ですから、走って逃げると言うのは略100%トラブルを回避出来る最強の技術何です。

皆さんの身の回りのバカと言うのは街で、

喧嘩を売って来る人は、常に怒りで頭が沸騰してる様な湧いたやばい兄ちゃんと一緒です。

バカは話そうとしたって言葉何か通じませんし、

無視をすれば更に逆ギレして、あなたに危害を及ぼします。

ましてや相手がバカだからと言って相手をぶん殴って仕舞えば、

逆にあなたが悪者になって仕舞うでしょう。

最悪の場合警察にお縄にされて留置所行きです。

ですから、バカと付き合いたく無いのであれば何と言っても距離を取る事何です。

然も、それは物理的な距離であるのが最善です。

距離を取ると言ってもただ連絡の頻度を低くするだけでは不十分です。

バカは伝染しますから、同じオフィスに居たり、

同じクラスに居たりと連絡頻度を低くした所で、

あなたの足を引っ張ろうとしてきます。

ですから、とにかく逃げるんです。

バカからは、あらゆる手段を講じてでも物理的な距離を取れ、

これを鉄則としてぜひ今日から身の回りのバカの断捨離を始めて見て下さい。

心のバリアでバカを寄せ付け無い5つの方法。

その2、バカを賢者で中和せよ、如何してもバカと関わらなければ行け無い時の対処法。

物理的な距離を取るのが最善とはいえあなたが今すぐ離れたいバカが会社の直属の上司だったり定年後に家でずっとゴロゴロしている旦那さんだったりと言った不幸なケースもあるでしょう。

つまり如何やっても物理的な距離を取るのが不可能なケースです。

その様なケースの場合にあなたが取るべき行動は第三者に介入してもらう事です。

つまりその様なバカと話さざるを得無い様なシーンでは、

2人きりでは無く必ず3人以上で話す様にするんです。

部下であるあなたは上司を選ぶ事は出来ませんし、

今更長年連れ添った定年後の旦那さんと別れる訳にも行きません。

ですが、味方になってくれる第3者を自分で選ぶ事は出来ます。

この第3者にバカでは無いまともな頭を持っている人を選ぶ事で、

バカが中和されバカがあなたに、伝染するのを防いでくれるんです。

これは、直接の会話の様なケースのみならずメール等の連絡でも有効です。

如何してもバカと連絡しなければ行け無い時は、

そのバカと2人きりで連絡を取るのでは無く、

例えば、 LINEであればLINEグループを作って信頼出来る第3者を入れて置くだけでも、

全然心持ちが違ってきます。

如何しても逃げ様の無いバカが近くにいる人は、

ぜひこの様に第3者を介入させる事を試して見て下さい。

心のバリアでバカを寄せ付け無い5つの方法

その3、必殺、心のバリアでバカと距離を取る為の魔法の言葉

又、如何しても物理的な距離が取れ無い場合は心の距離を取る事も有効です。

そして他者と心の距離を取る為に、最も有効で簡単な方法が常に敬語で接する事です。

皆さんは大人ですから初対面の人には必ず敬語で話すと思います。

それが、段々仲良くなって行く内に徐々に打ち解けて敬語では無くなって次第にタメ口になって行きます。

この様に言葉と言うのは相手との距離を如実に表します。

ですから逆にこの事を逆に利用して相手に遭えて敬語で接する事で心の距離を取るんです。

すると、バカなキモいセクハラ上司何かは、「敬語何か辞めてもっとフランクに話してよ」と、

何て言い始めるかも知れませんが完全無視です。

決してバカに心を許しては行けません。

常に臨戦態勢を維持し敬語によって心のバリアを張っておきましょう。

それを断固として貫く事で自然と相手の心も離れて行くはずです。

心のバリアでバカを寄せ付け無い5つの方法

その4、バカに好かれるあなたバカです、バカに好かれる人のヤバすぎる特徴。

周りにバカがいるあなたは、悲しいかな、

若しかしたらバカを寄せ付け易い性格なのかも知れません。

このケースではあなた自身にちょっとした原因があると言えるでしょう。

バカを寄せ付け易い人の特徴として他者に甘いと言う点が挙げられます。

つまり、

他者に甘いから相手上手くノーと言えずに相手に、

つけ入る隙を与えて仕舞っているんです。

そんな事を続けていればバカの思う壺です。

バカはあなたを組みし易いと思ってバカによる、

バカの伝染はどんどんエスカレートして行くでしょう。

ですから、バカを寄せ付け無い為には、まずあなた自身が断固として断る勇気を持つ事が必要です。

バカに対してノーと言える強い心を持つ事がバカを寄せ付け無い第一歩何です。

心のバリアでバカを寄せ付けない 5つの方法

その5、周りがバカばかりなのは自分の所為、バカに支配され無い為のたった一つの方法。

そしてこれまた、自分自身の問題になりますがバカに心を乱されている時間と言うのは実に無駄であると言う事を自ら認めなければなりません。

きっと皆さんは、今日も会社や家で関わりたくも無いバカに絡まれその所為で悩んでいる事でしょう。

ですが、はっきり言ってその様な時間は無駄です。

百歩譲って会社や家でバカと顔を合わせなければ、行け無い時間は、

必要コストとして飲み込む事としましょう。

ですが、その様なコストを自分の部屋に迄、

持ち帰って頭の中で反芻していては完全にバカが伝染しています。

あなたはバカと一緒にい無い時でも常にバカの事を、

考えている正真正銘のバカになって仕舞っているんです。

ですから、どんな事があってもまたどんな不条理に、

直面しても決して一人の時はバカな人やバカな連中の事を思い出さ無い様にしましょう。

あなた一人の時間は、バカな奴らでは無く自分自身と向き合う時間です。

皆さんには自分磨きの為の勉強や趣味等遣るべき事が沢山あるはずです。

そんな大切な時間をバカ共の為に無駄にしては行けません。

如何だったでしょうか?。

それでは、

第2章 今すぐ逃げろ!! 心のバリアで馬鹿を寄せ付け無い為の「5つの方法」 を纏めておきましょう。

第2章の纏めでは、心のバリアでバカを寄せ付け無い「5つの方法」に付いてご説明致しました。

1、猛獣や頭の湧いたバカな不良からはとにかく全力で走って逃げるのが一番である。

同様にバカと関わら無い様にする為には物理的に距離を取る事が最優先となる。

2、仕事や家庭の都合で如何してもバカと物理的な距離を取る事が難しい場合はバカとの会話に第3者を介入させたり常に敬語を使う事で心のバリアを張る等の方法が有効である

3、周りにバカが沢山いる人には自分自身にも問題があるかも知れ無い、そんな人はバカに対しては、常にノーと言える強い心を保ちつつも、バカな連中に付いて考える事で自分の時間を無駄にするのを辞める必要がある。

さもなくば、あなたも彼らと同じバカの仲間入りとなるだろう。

如何だったでしょうか?。

本日の記事は以上になります。

そして私の両親も兄妹も含め、字の読み書きが出来ようが計算や暗算が出来ようが大学を卒業仕様がかっての昔の周りの友達等も本当は本質的には、バカな人だったのかも知れません。

然し、今更それに気が付いても時間を巻き戻す事も人生をやり直す事も出来無いのです。

それよりも、これから先の人生を如何幸せに生きるか、と言う事にフォーカスした方が余程前向きな考えだと思います。

何方にせよバカに関わるとロクな事が無いと言う事は、今回の記事を読んでくれた方は、

分かってもらえたと私は思います。

今回の記事をここまで読んで頂きありがとうございました。

そしてこの記事を読んでくれたあなたに感謝します。

本間義昌でした。

鬱の事に関して,もっと知ろう。今は心を病んでいる人達が沢山いる時代。

私は2017年から2019年に掛けて2度の脳梗塞を患い左足と左腕が思うように動かず両手とも握力が堕ちおまけに言葉も思うように喋れなくなりました、しかしだからこそこんな私でも発信できることがあるのではないかと思いこのブログを始めました、主に私の考えや最近のニュースや事件等を自分の意見言おうと思っております。今までに4000冊の読書を読み迄続くかわかりませんがどうか応援よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000