プロフィール

氏名 本間義昌

私は2017年から2019年に掛けて2度の脳梗塞を患い左足と左腕が思うように動かず両手とも握力が堕ちおまけに言葉も思うように喋れなくなりました、そしてこれをきっかけにうつ病も再発してる状態です。しかしだからこそこんな私でも発信できることがあるのではないかと思いこのブログを始めました、幸いにも自分自身、実践心理学でもあるNLPやカウンセリングやコーチングの勉強続け、これまでに読んだ書籍は、既に4000冊に近い読書して絶えず新たな知識や考えや新たな視点で物を考えられるようになった事です。主に私の考えや最近のニュースや事件・又は自分の心理学の観点を交えと上で自分の意見を言おうとも思っております。私の書くブログはまず、テーマを先に考えた上でそのテーマの一番の本質となる物はどこにあるのかと、それを何時も意識して書いておりますそして今までに読んだ書籍の要約等もしていきたいと思っております。何時迄続くか分かりませんが如何か応援よろしくお願いします。